新城ラリー完走の感想

クラス分けの内容やレギュレーションなどの、詳しい事は今でも把握していないのですが、ラリーの競技はとても楽しいということと、コ・ドライバーはかなり大変ということが分かりました!!


競技内容の話に移ります!( ̄^ ̄)ゞ

レッキという下見走行が今回は2回あって、土曜日一回、日曜日一回できました。

競技内容は、まず、SSとリエゾンに分かれます。

SSというのは決められた区間を攻めてタイムを競うとこ!
ちなみにその区間はちゃんと通行止めです!

今回のSSは全部で3種類で、2種類(一つは公園内のアスファルトコース、一つは公道のコース)を2回、1種類は林道のコースで片側は崖とかです。

公道、林道のコースも近所の道みたいで凄く親しみがあったのですが、まずは免許取り立ての頃からお父さんに公道では絶対に飛ばすなという事を言われているし、何よりも安全運転を心がけているので、普段はダメなところを攻めるわけですから、戸惑いましたね~。(^^)

そしてリエゾンは、移動という感じかな。
ハンドブックみたいなのをもらうので、そこに書いてあるコマ図というのを解読して街中を法律どおりに走ります。

という感じですが、タイムの計測に入る時の時間管理とかがあって、計算をしたり大変な部分もあるのです。

という、大変な部分はコ・ドライバーである亜矢殿に、思いっきり任せっきりでしたが。(*^^*)

SSの区間は分からない道を攻めるので、レッキの時に自分達でペースノートという地図みたいなものを作るんです。







例えば、右3ロング、すぐ左1とかね!

これは簡単にいうと、右コーナーでハンドルの切る量が3でコーナーが長いということ。で、その後すぐに左コーナーがあってハンドルが1。

1の方がハンドルをたくさん切るのでコーナーがきついんだなということがわかります。

後は、穴とか丘とかの表現もあります。

私達は初心者なんで、最低限の表現しか使いませんでしたが、慣れている方達はハンパなく凄いんです!!


それで本番はこのペースノートを、コドラの亜矢殿が絶妙なタイミングで私に指示してくれて一緒に攻めます。

当日は、全日本の併催ということだからだと思うんですが、5時すぎからレッキの受付があるので、3時すぎに起きました。真っ暗~(^^;;



そして、ブリーフィングや開会式があったりして1台ずつスタートです!

モリゾウ選手のご挨拶やご紹介も!



そしてスタート進行に移ります。

スタートの会場は公園内のこちら!



スタートのタイム管理のポイントはいくつかありますが、ラリーの競技は、前の車がスタートしてから1分後にスタートという感じで間隔はあいているのです。







お昼にはサービスパークという、サーキットでいう通称パドックに戻ります。

そこで監督の右京さんからは、引き続き安全第一でという意味での1でポーズです!!


全てが終わると、またスタートの場所に戻ります。

この時のね~、お客さん達がね~、温かいこと温かい事~(≧∇≦)

サーキットにはない感じだったかな~(^o^)

みんなが手を出してくれたりしていて、タッチをしながらゴールのゲートに向かうのです!





という感じで終わりです。


まず今回の参戦にあたり、このような機会を与えていだだいた、チーム右京♡メガウェブのご関係皆様に感謝するとともに、完全に任せっきりにしてしまった亜矢殿に最大の感謝です☆m(_ _)m


そして、ラリーの全日本チャンピオンの川名賢選手にも教えていただいたり、同乗させていただきご指導いただけましたことも光栄でした。


そして、とても雰囲気もよくて、他の参戦の方達にもとてもご親切にしていただき、大変お世話になりました。

モリゾウ選手もおっしゃっておりましたが、地域と選手、選手と選手、このような繋がり方も魅力の一つです☆

このラリー競技、かなりハマってしまいます!!(*^_^*)

参戦することができて、本当に良かったです!m(_ _)m

新城ラリー無事に終了

まずはリザルトを!



今朝は3:20に起きたので眠いので、
今日のとても楽しめた内容については後日改めて書きまーす。(^^)

先程、豊橋駅を出発!帰宅は0時頃になります。

今回の機会を与えていただいた、チーム右京♡メガウェブの皆様、ご関係者の皆様、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!

今日は以上です。

レッキ

レッキという下見走行がありました。

明日も早朝からありますので、3時起きです。

おやすみなさい。(^^)

明日は完走第一です☆( ̄^ ̄)ゞ



TRDラリーへ参戦!

以下チームリリースを抜粋し参照です。


MEGA WEB×TEAM UKYO
『 2013 TRDラリーチャレンジRound.5in 新城 』参戦

<参戦体制>
■チーム名:チーム右京❤メガウェブVitz
■監督:片山右京 氏
■メカニック:TEAM UKYO
■アドバイザー:寺田昌弘 氏
(2011年パリダカールラリー参戦、2012年アジアンラリー参戦)
■ドライバー:ドライバー 小山昌子 選手
(2012年ネッツカップヴィッツレース参戦、2013年86/BRZレース参戦)
コドライバー 町田亜矢 選手
(2012年ネッツカップヴィッツレース参戦、2013年86/BRZレース参戦)

以上の内容になります。

ラリー競技という初めての参戦になりますが、ルールも全く知らないのでノーペナルティで完走を目標に、亜矢殿と一緒に頑張ってきます!!

また、新しい分野への挑戦ということにもなり、機会をいただいた皆様へ大変感謝しております。

この新しい分野への感想も、みなさんにリアルに伝えられればとも思ってます!(^^)


コドラを務める亜矢殿は私より何倍も大変なんですが、心強い亜矢殿を頼りっきりにしてます♡(^∇^)

なにより珍道中が多い私達なんで、ちゃんとゴールできるかな??(笑)(=´∀`)人(´∀`=)

日本シリーズ

セ・リーグ、パ・リーグ共に優勝したチームが勝ちましたね!

日本シリーズの試合を見たいなぁ~と思い調べたのですが、日程的にいけなそうで、すぐに諦めました(T_T)

私はジャイアンツファンですが、仙台の思い入れも強いので楽天にも勝ってほしいし、お互いの超真剣勝負な試合を球場で直接見たかったです(>_<)



楽天の田中選手の記録がどうなるのかも注目の的ですよね!
本っ当にすごいです☆


小学生以来ソフトボールやってないけど例えられる出来事はありました。


ここで逆転ホームラン打ってほしいな~という思いでストレートを投げたら、あっけなく三振ゲームセットでした。(・・;)

オートポリス結果

予選42位


決勝26位でした。

20時間

昨日の事務所の滞在時間です(⌒-⌒; )

その10分の1が今日の睡眠時間です。(^^)

こんなに会社を空けるのは初めてかもしれません。

月末月初と重ならなければなんてことないのですが、重なった時は今回の様に大変です。

でも、自分の任務は全うしてこそ今の環境があるので、



そして今日は、週末の86レースが行われる大分県オートポリス付近へ移動です。

荷造りをして、少し仕事をして今は電車に乗ったところです。^o^

朝から計画的なスムーズな時間が流れました。











この前の久々の和田峠~
きつかった~(^。^)

先日の台風の影響で、現在、この場所ではお水はでてませんのでご注意を!

展望の写真の辺りでチョロチョロと出ています。

ではでは、明日から頑張ってきます!!

28.29号車への応援を今回も宜しくお願いします!(^∇^)
プロフィール

小山 昌子 Masako Koyama

Author:小山 昌子 Masako Koyama
1997年地方カート選手権関東西FR2チャンピオン
2001年全日本カート選手権 茂原 優勝
2007年ネッツカップヴィッツレース東北シリーズ3位
2008年ネッツカップヴィッツレース東北シリーズチャンピオン
2009年ネッツカップヴィッツレース東北シリーズチャンピオン
2010年ネッツカップヴィッツレース関東シリーズ2位
2011年ヴィッツレース日本一
2012年ネッツカップヴィッツレース東北シリーズ2位
2013年GAZOORacing86/BRZ参戦
2014年TRDラリーチャレンジE-2クラス(86)参戦
2015年GAZOORacing86/BRZ参戦
2015年TRDラリーチャレンジE-1クラス(Vitz)参戦4/26優勝(信州中川)
2015年TRDラリーチャレンジE-1クラス(Vitz)参戦11/1優勝(新城)
2016年ガゼルラリー(Rally aicha de Gazelles Morocco)完走
2016年GAZOORacing86/BRZ参戦

みなさんの応援が私のパワーになります☆
応援宜しくお願いします!

MEGAWEB戦隊Vitzレンジャー
みなさん来てね♪
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR